2006年03月29日

ゴッド・セーブ・ザ・クィーン

英国人は妻よりサッカーのひいきチームに忠実
2006年 3月27日 (月) 21:20

【ロンドン27日】英国人男性は、自分の妻や恋人よりも、ひいきのサッカーチームに対してはるかに忠誠心を示し、献身や自己犠牲さえいとわない―。サッカー・ワールドカップ(W杯)のスポンサー企業がこのほど行った世論調査で、こんな実態が分かった。

調査は英国全土の約2000人の男性を対象に行われた。それによると、ひいきチームがたとえどんなに出来が悪くても、絶対に見捨てることはないとの回答が94%に達した。また4分の1は、サッカー観戦のためなら家族の葬式も欠席するかもしれないと答えた。さらに回答者の39%が、サッカーの試合で、うれし泣きや悔し泣きをした経験があると告白している。

心理学者のエリック・シグマン氏は、「英国人男性がこれほどの忠誠心や自己犠牲の精神を妻に対しても示せば、離婚率は一夜にして半減するだろう」と語っている。〔AFP=時事〕
(時事通信)

英国にもトラキチみたいな人種がいるのか!
まあ俺もフィギュアスケート見て泣き笑いしてるけど。

[ロンドン 23日 ロイター] 英国では、電話を使う人の約3分の1が裸になっていることが分かった。また、その傾向は男性に多いという。

 固定電話サービスの提供を始めた英ロイヤルメール(旧郵政公社)の調査によって23日明らかになった。

 1500人を対象に行われた調査によると、裸で電話をする男性の数は全体の40%と、女性の同27%を上回った。

 また多忙のため、10人に1人は通話中に電話から離れ、相手を1人にしてしまったことがあると答えた。


叶姉妹とインリンは自宅にいるときは常に裸だとTVで言ってたが、この場合、電話の際わざわざ服をぬいでいるのか?

昔、読んだ倉橋由美子の「聖少女」という小説の主人公は寝るとき裸という設定だったのを思い出した。マリリン・モンローもそんなエピソードあったっけ。


Excite世界びっくりニュース

英国のドライバーのほぼ半数が、日常的に車に話しかけている。彼らは長距離ドライブに先だって車を励ましたり、旅の終わりにねぎらいの言葉をかけたりするそうだ。

英国国際モーターショーの運営局が、マイカー所有者2000人を対象に調査を行った。月曜日に発表された

調査結果によれば、40%の人が自分の車は人格を持ち、ときに怒ることがあると考えている。19%の人が、車の機嫌を気遣っているそうだ。


小林まことの「柔道部物語」に拝むと勝たせてくれる車が登場するが、そのようなものか?
それともハリーポッターに出てきた空飛ぶ車?

それにしても大丈夫か?大英帝国。

英ハリー王子、トップレスクラブで卒業祝い=英各紙

 4月8日、英ハリー王子がラップダンス・クラブに現れ、新聞各紙の一面を賑わせた。

 [ロンドン 8日 ロイター] 英王室の「問題児」として知られるハリー王子(21)が、ラップダンス・クラブに現れ、またも新聞各紙の一面を賑わせた。
 ラップダンス・クラブとは、ストリッパーが客のひざの上で踊ることが売り物の店。複数の新聞によると、ハリー王子は7日、英陸軍士官学校卒業のお祝いで友達ととともにロンドン西部の同クラブにやって来た。
 サン紙は、「ダーティー・ハリー」との見出しで同王子が酔っ払った友達とトップレスの女性たちに色目を使っていたと報じた。
 また、デーリー・ミラー紙は、同王子は午前3時に同クラブに到着し、ひざの上にストリッパーを座らせていたと伝えている。
 同王子の父親であるチャールズ皇太子の事務所ではコメントを拒否している。
 チャールズ皇太子と亡きダイアナ妃の二男である同王子は、その行動からたびたび物議をかもしている。
(ロイター) - 4月9日

パンクロック聞いててテロリストに間違えられたなんてニュースもイギリスだったっけ。


posted by アマサ at 08:30| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | どうでもいいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

英国での電話事情(裸で電話)
Excerpt: 皆様、こんにちは。 『黄金屋二子玉川店』オープンまでいよいよあと14日に迫ってきました。『黄金屋二子玉川店』は、玉川高島屋 の裏になります。(二子玉川駅より徒歩2分程です。) 詳細はコ..
Weblog: 恵比寿ではたらく社員のBlog(黄金屋宜しく!)
Tracked: 2006-03-29 18:07

長距離ドライブの必需品!カーナビゲーション!!
Excerpt: パナソニック、カロッツェリア、サンヨー、アルパイン、イクリプス、ケンウッドなど、一流メーカーのカーナビゲーションを集めたサイト。価格やデザインなどを参考に、比較検討できますよ!
Weblog: カーナビゲーション@カーナビゲーション比較
Tracked: 2006-04-03 22:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。