2012年09月30日
くっ
ロードカナロア、カレンチャン、まではあってたけどダッシャーじゃなくてドリームバレンチノだった。orz
2012年09月29日
あ
病院、予約してたの忘れてた。電話したら、明日の午前中でOKとのこと。は〜良かったぁ。
2012年09月28日
さて明日は休みだが
車もないし台風も接近中なので、スプリンターズステークスの予想でもしてみるかな。今のところ一番気になってるのがダッシャーゴーゴー。あとロードカナロアとカレンチャン。って普通かな?オッズと前半のレースの流れをみてどうするか決めたい。極端に低いオッズだったら次の機会にするかも。
2012年09月27日
明日は
車検で車が無いので遠回りでもバス通勤。帰りに久しぶりに熊本市内をぶらついてきたい。俺、年金とかなしの障害者だけど公共交通機関は半額になるんだよね。
2012年09月26日
まだ水曜
週半ばで結構きてるけど大丈夫かオレ?なんかもう訓練というより実戦に近い。それでもどうにか落ち着いてきた。いまさらだけど福祉関係のところはお金儲けが苦手でだが、障害への理解や配慮があり、一般企業は障害とかあんまり分からないが、仕事というか稼ぐのは上手だし作業所等と比べれば収入は多い。良いとこどりの職場があるといいのだが、これが非常に難しい。A型作業所でも福祉色が強いところと企業色が強いところがあって一長一短だ。収入と健康のバランスがとれる仕事をなんとか見つけたい。
2012年09月24日
2012年09月23日
「番所の棚田」行ってきた
は?
彼らの考える本当の弱者の姿が語られないのは、言語化してしまうとその非常識さが明らかになるためだろう。毎日ハローワークに通い、再就職のために職業訓練に勤しみ、もちろん嗜好品は嗜まず、外食もしない。
http://twitter.com/kadoyan/statuses/246755858522976256
俺の場合、ハロワに新しい情報が来るのは月1程度なので、意味が無いから毎日通うとかしないけど、「再就職のために職業訓練に勤しみ、もちろん嗜好品は嗜まず、外食もしない」ってのはその通りの生活。
「本当の弱者」って何なんだ?俺より大変な人っていっぱいいるよ。
2012年09月22日
明日は晴れそう
今日は天気悪いのもあっておとなしくしていた。明日はもいっぺん「番所の棚田」探しに行く予定。とにかく何か撮影したい。これって病気?
2012年09月21日
youtubeで
「千億の星、千億の光」を数日かけて観た。「銀英伝」の外伝なのかな、これ?キャラはおなじみなのに知らない話だった。20数年前の作品。小説と漫画は読んだがアニメは初めて観た。今観ると作中のおバカキャラが極端すぎるかも。でも面白かった。結構ハードだった今週のささやかなストレス解消。
2012年09月20日
微妙に環境変化中
なんかここ数日ドタバタがすごくて疲れが抜けない。でもまあ、ヒマなよりは良いのかも。思うように写真が撮れないのが残念。
あ〜
探し物をしているうちに日付が変わってしまった。とりあえず寝ます。
2012年09月18日
帰宅なう
ちょ、ちょっと疲れたかも。まあ、しかたないな。朝、「今日中に・・・」というセリフが上の人から出た時点で、( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )” って感じだったからねえ。
2012年09月17日
300円負けた
いくらなんでも14番人気の2位とか分からんわい(笑)
フェノーメノとダノンジェラートはあってたから買い方の問題か。ここをワイドで買っとけばと後知恵。
フェノーメノとダノンジェラートはあってたから買い方の問題か。ここをワイドで買っとけばと後知恵。
「セントライト記念」で悩み中
気になるのはダノンジェラート、ベストディールあたり。このメンツだとフェノーメノが強いのはわかっちゃいるんだけど、そうそう一番人気の馬はこないんじゃないかとか、久しぶりに考え中。ブランク長いので小額で遊んでみたい。外は台風の影響でか妙な空気。
2012年09月16日
ある意味すごい2012ローズステークスの結果
1着 ジェンティルドンナ 1番人気
2着 ヴィルシーナ 2番人気
3着 ラスヴェンチュラス 3番人気
ありそうで、ほとんどないんだよね、こういう着順。3連単で800円だそうだ(笑)
全部がこうだったらギャンブルにならんわな。
2着 ヴィルシーナ 2番人気
3着 ラスヴェンチュラス 3番人気
ありそうで、ほとんどないんだよね、こういう着順。3連単で800円だそうだ(笑)
全部がこうだったらギャンブルにならんわな。
2012年09月15日
山鹿で道に迷う
「番所の棚田」を目指すつもりが道を間違ってしまい、結局、普通の田圃を撮影してしまった(笑)
途中左方向に曲がるべきところを直進してしまったのが後で地図で判明。再挑戦すれば大丈夫そうだが、いかんせん台風接近中だ。さすがに撮影は厳しそう。競馬の予想でもたまにはしてみるかな。
途中左方向に曲がるべきところを直進してしまったのが後で地図で判明。再挑戦すれば大丈夫そうだが、いかんせん台風接近中だ。さすがに撮影は厳しそう。競馬の予想でもたまにはしてみるかな。
2012年09月14日
明日から3連休だが
外は大雨というか雷がすごいし、台風接近中だし、こりゃどうなることか。でも予報では晴れになってる。とにかくカメラ持って外に出るつもり。